大丈夫!おじさんの日記帳だよ!

だいたいゲームのこと

アイアムアヒーロー(映画)を見かけた話

 

この間レンタルでアイアムアヒーローを借りました。
週末に嫁と映画選びをした際に目についたのがこれ。

 

元々、原作の漫画を一切読んだことがなく、
映画でストーリーが分かるならいっか、洋ちゃん出てるし。
くらいの軽い気持ちでレンタルしました。
ちょうどテレビ放送のカメ止めを見ていた事もあり、
ゾンビものをちゃんと見た事ないくせにノリで借りちゃった気がする。

 

家に帰っていざ視聴開始。
冒頭は売れない漫画家を洋ちゃんが演じていて
やっぱどうでしょうとは違うなーって割とほのぼのと視聴していたと思います。

 

15分くらい経ってからでしょうか。
突如場面が急変。
身近な人がゾンビに変わってしまい、
暴れ出したり、流血したり、モゴモゴモゴモゴ(口に出すのもグr)。。。
メイクも滅茶滅茶凝っているので塚地が異様に恐ろしかった。。

 

ゾンビが出始めてから10分くらいで
嫁がもう泣きだしそうだったので視聴を中止。
正直、自分もちょっと血の気が引いてた。。

 

映画を中断したときの、夫婦の謎の沈黙はなんとも形容し難い。

この映画は、お昼時の明るい時にでも一人で観ようかな。
(夜見るのはさすがにちょっとこわい)