大丈夫!おじさんの日記帳だよ!

だいたいゲームのこと

FF14に復帰しました(1日目、2日目)

FF14に復帰しました。
ログインだけは去年の秋にした履歴がありましたが
ちゃんと遊ぶのはエウレカ アネモス編振りです。

 

【復帰1日目】
そもそも、去年嫁のPCが壊れてしまったので
嫁に私のPCを使ってもらい、私はお古のPS4を使うことにしました。
アカウントの利用権とかPS4への紐付けを
考えるとそれが一番手っ取り早いだろう。

 私:PC(私)→PS4
 嫁:PC(嫁)→PC(私)

お互い使っていたHUDの情報が無いため
HUDのセットアップをするところからのスタート。
これがなかなか大変で、半年以上前のクロスバーの配置など全然覚えていない。。
しかし、あの配置じゃないとスキル回せる気もしない。
結局、スマホやキャプチャ画像をほじくり返しなんとか復旧成功(多分)。

 

メインクエを進めていたところ、
昔からのフレがインしていたので、一緒にエウレカのパゴス編を遊ぶことに。
お手伝いしてもらったおかげで、ほぼお荷物の状態でEL20→21へ上がる事ができました。

 

【復帰2日目】
メインクエストが進んでいなかったため
嫁と一緒にメインクエを疾走。
新ID「境界戦線 ギムリトダーク」が開放されたので早速いってみることに。

 

…と思いきや私のILが足りずに申請できず。。
(嫁IL362、私IL358)
新式指輪をお買い上げしギリギリ360到達したので気を取り直して申請。

 

新しいIDはNPCキャラが喋ったり、LB撃ったり
なんかストーリー戦闘みたいだなという感想。
久々の先頭でエノキをちょいちょい切らしながらもボスまで踏破。
その後もメインを3.56の最後まで完走しました。

 

ILがまだまだ360台と弱小なので
当面はILの底上げが課題かなぁって感じ。